ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

宇都宮への旅 2日目 前編  〜ラーメン天夢とアイリッシュパブLION'S HEAD〜

こんばんは🌙

2日目の旅も無事に終わり、のんびりとブログを書いています。

 

2日目はレンタカーを借りて、宇都宮から次女が熱望の足利フラワーパークへ向かいました。

 

その途中でラーメン天夢さんへ。

 

 

天夢さん、多くの方へラーメンを素早く提供出来るように、ルールを大切にしています❗️

そして、お客さまもルールを守っているので、私達みたいに遠くから天夢さんを訪れる場合にも、ルールはきちんと守りましょう。

 

※全員揃ってからお並びください。

※先に食券を購入頂きその後お並び下さい。

※お並びの列ならびに近隣では禁煙です。

※1席ご利用につきラーメン1杯のご注文をおねがいします。

 

私達、子育て世代は最後の『1席ご利用につきラーメン1杯のご注文をおねがいします』のところ、見落としがちですね💦

つい、子供は分けてあげれば、、、と考えてしまうのですけど、天夢さんはみんなに平等に考えてお客さまの案内をしていますので、ルール大事です❗️ルール守りましょう😊

 

もちろん、ラーメン食べられない赤ちゃんは膝の上に座っていればOKです。(赤ちゃん用の椅子はありません)

あと、私は昔よくやったのですが、赤ちゃん、おんぶしながらラーメンすすってましたwww(これって食い意地ですか!?それとも普通にあるある!?)

 

話は少しそれるのですが、、、次女は、食に対する興味があまりなく、、、😅

幼稚園の年長さんでも、箸が上手に使えません😓

家では、エジソンのお箸を使っていて、エジソンのお箸は使えるのですが、普通のお箸は使えません💦

 

長女は、食に対する興味が普通にあったので、お箸の使い方も幼稚園のうちに学びました。

 

子供によって成長は違うな。と常に考えさせられます❗️

楽しい瞬間でもありますが、少し挫折を感じる瞬間でもあります😅

 

 

天夢さんの話に戻りますが、次女が箸が使えないので、フォークありますか?と聞いたところ、ありませんでした。

箸が使えない子は、フォーク持参で❗️

 

次女は、カチ(パパ)がれんげに麺を入れてくれて、れんげで食べるスタイルでラーメン食べました👍

 

もちろん、1杯は食べられないので、残った分はカチがすすりました🍜

 

また、天夢さん、和え玉があります❗️

和え玉は、現金払いみたいで、食券機に見当たりませんでした。(あったらすみません。私の見落としです。)

和え玉の種類も色々あります。

黒!トム!デビール!シロ!トムの悪魔っ!ホワイトデビル!

 

 

高校生は替え玉は、マスターが奢ってくれます👍

お腹が空いて仕方ない高校生には嬉しいですね😊

 

和え玉にするには+100円だそうです。

 

最後になりましたが、ラーメンは、煮干しのスープでとても美味しいです❗️

焼豚はレア焼豚で、とても手が込んでいます😊

焼豚もお肉の味がしっかりして美味しかったです👍

 

ご馳走様でした‼️

 

 

長くなりましたので、フラワーパークと、夜のアイリッシュパブ LION'S HEADは、また明日にします。

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

12月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜最後まで歩けるのはだれだ!?〜』という本を読んでいます。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は幼稚園の年長で『はらぺこあおむし あいうえおマグネット』で平仮名の練習をしています。

 

ちなみに私は『JR上野駅公園口』作者・柳美里です。文庫本のほうです。

ずっと気になっていたので、読むのが楽しみです。

 

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

 

#13枚目 ふたご座流星群 #shorts
https://youtu.be/mWddq1orMQw