ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

宇都宮への旅2日目〜後編〜 昼の足利フラワーパークとLION'S HEAD

ごきげんよう❗️

前編の続きを更新したいと思います😊

 

天夢さんを後にした私達は、次女が熱望していた、あしかがフラワーパークへ。

 

昼間でしたけど、イルミネーションの想像をしながら、パーク内を歩きました😊

あしかが、フラワーパークさん、冬はイルミネーションが有名です😍

そして、藤の花もすごく有名です。(藤の花の見頃は4月〜5月上旬です。)

 

昼のフラワーパークですが、子供達は園内を走り回り、『イルミネーションも見たかった。』

と言いながら、満足したみたいです😊

 

(ちなみに、うちは子供二人とも女の子なので、男の子の反応は、わかりません。カチ(パパ)は。子供の反応を見て、大満足でした😊)

 

子供達ははバラのソフトクリームと藤のソフトクリームを食べました🍦

私も味見をさせてもらったのですが、二つともお花の香りがして、美味しかったです😋

 

フラワーパークは昼と夜で入れ替え制になっていますので、昼に入った場合は15:00にパークから退園します。

 

子供達のための光るバラ、や他のお土産を買って、宿泊ホテルの宇都宮へ戻ります‼️

 

宇都宮へ戻りまして、子供達も光るバラを持ちながら、上機嫌で駅を歩いていると、長女が100円玉を発見⁉️

 

落ちている100円、、、子供が拾うと、どうするか悩みますよね。

一応、交番に届けました😊

正解はわかりません😓

どうするべきか、コメントお待ちしております。

 

夜ご飯は、アイリッシュパブ、LION'S HEADさんにお邪魔しました。

 

主人曰く、とても有名なお店らしく、ビールとフィッシュ&チップスを食べるのを、とても楽しみにしてました。

 

Googleさんで調べると、飲み放題メニューがあるらしいのですが、実際のメニューには、飲み放題メニューはありませんでした😓

この辺は、私もよくわからなく、謎です。

 

ですが、私達には、ビールとフィッシュ&チップスがあれば問題ありません❗️

 

 

ライオンズハーフ(エルディンガー&ギネス)とフィッシュ&チップスを頼み、子供は二人ともコーラを注文しました。

 

フィッシュ&チップスにはモルトビネガーをかけて、たっぷりのタルタルソースがよく合いました。

f:id:Tsukune_geji:20211230014151j:image

 

その後、季節のビール(Stiegl)や

トマトとモッツァレラのカプレーゼ

牡蠣の燻製オイル漬け

タコのマリネ

ガーリックシュリンプ

マルゲリータ ハーフ

厚切りベーコンのカルボナーラ

オリーブ2種

揚げパスタ

をいただきました。どれも本当に美味しすぎる😋

 

最後に、子供がクレミアを食べて(これもすごく美味しい‼️)

 

ご馳走様でした😊

 

LION'S HEADさん、ありがとうございます👍

 

コロナ禍ということもあり、換気をしておりますので、暖かくして行くことをオススメします。

 

店員の方が、頑張り屋さんですごく良かったです👍

 

また、葉巻の用意もあります❗️

私達も、興味あるのですが、どのように嗜むべきかわからず😓

今回はやめました💦

 

 

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

12月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜最後まで歩けるのはだれだ!?〜』という本を読んでいます。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は幼稚園の年長で『はらぺこあおむし あいうえおマグネット』で平仮名の練習をしています。

 

ちなみに私は『JR上野駅公園口』作者・柳美里です。文庫本のほうです。

ずっと気になっていたので、読むのが楽しみです。

 

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

 

#13枚目 ふたご座流星群 #shorts
https://youtu.be/mWddq1orMQw