ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

業務スーパーで買ったもの

こんばんは✨

本日は業務スーパーに行ってきました😊

買ったもの。こちらです‼️

f:id:Tsukune_geji:20220116213901j:image

粉類、3種類。ホットケーキミックスは、朝食とかお菓子作りに便利だなー。と思い、購入しました👍

たこぶつと、たこ焼きミックスは、週末にたこ焼きパーティーでもしようかしら。と考え、購入。

ミートソースは、週末のお昼ご飯用に。この、ミートソース美味しいです✨

ホイップクリームは、初めての購入です。最近、いちごがスーパーで売っているので、フルーツサンドでも作ったら、子供達喜ぶかなー。と思いました😊

ワッフルは、美味しくて、子供達のお気に入りです✨朝ごはんや、おやつに最適です。

いかの天ぷらは、美味しそうで、誘惑に負けて買いました💦早速、お昼ごはんにお蕎麦と一緒に食べましたが、いかが柔かく、衣サクサクで美味しかったです✨油で揚げるタイプのものです。

トマトソースは、うちの子供達、ミネストローネが大好きなので、きっと、ミネストローネになると思います❗️

卵は¥118で、とても安かったので2つ購入しました😊

 

業務スーパーは、色々なものが売っているし、安いので、楽しいですね👍楽しくお買い物できました❗️

 

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

1月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜でてはいけないサバイバル教室〜』になりました。

先月に引き続き、ラストサバイバルにはまってますね。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は、『やねうらべやのおばけ』作者 しおたにまみこさん、です。

次女は、せなけいこさんのおばけの絵本が大好きで。『いないこだれだ』『クリスマスのおばけ』『おばけのてんぷら』何回も何回も読まされます💦

この本もお気に入りになるかなー?

 

母は引き続き、『JR上野駅公園口』作者 柳 美里さん、を読みます。なかなか時間がなく、進んでいません💦

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

https://youtu.be/wer8AmQLv6g