ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

ぬか漬け

本日、スーパーに行ったら、きゅうりがお安かったので、久しぶりにこの子を使うことにしました‼️

f:id:Tsukune_geji:20220118224431j:image

この子、優秀で毎日まぜまぜする必要がないのです✨冷蔵庫に入れておくだけで、OKなんです‼️

 

この子は2ヶ月前くらいに買いました。近くのスーパーで¥500くらいで売ってました。

その時に、大根や人参、きゅうりのぬか漬けを作り、その後、しばらく冷蔵庫に眠ったままでした。

久しぶりに取り出したけど(1ヶ月くらい)、とても元気です‼️すごい、すごい✨

 

実は、以前にもぬか漬け作っていたことがありまして、、、カカ(パパ)が、、、

その時は、結局、毎日混ぜるの忘れてしまって、(カカが、、、)

しばらく放置されてたので、捨てました💦

 

ちなみに、捨てるのすごく大変でした💦

 

それで、ぬか漬けは懲り懲りだったのですが、これは便利そう‼️と、思い購入しました。

 

1ヶ月、冷蔵庫放置でとても元気な『ぬか床』です。ぬか漬け、家で楽に作りたい方にはとてもオススメです✨

 

今後も『ぬか床』について新着情報がありましたら、お伝えします。

 

話は変わりますが、豆苗は2回目育てる派です。

f:id:Tsukune_geji:20220118225801j:image

ふさふさになってくれました‼️

この豆苗を育てている桶が、初代、ぬか床です。

 

ぬか漬けは、腸内環境も整えてくれるそうなので、便秘解消にいいそうです。さらに、免疫力アップやガン予防になるそうです。

 

ぬか漬け凄いです👍

 

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

1月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜でてはいけないサバイバル教室〜』になりました。

先月に引き続き、ラストサバイバルにはまってますね。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は、『やねうらべやのおばけ』作者 しおたにまみこさん、です。

次女は、せなけいこさんのおばけの絵本が大好きで。『いないこだれだ』『クリスマスのおばけ』『おばけのてんぷら』何回も何回も読まされます💦

この本もお気に入りになるかなー?

 

母は引き続き、『JR上野駅公園口』作者 柳 美里さん、を読みます。なかなか時間がなく、進んでいません💦

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

https://youtu.be/wer8AmQLv6g