ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

2日前に漬けたぬか漬けを忘れてた。そして、ラーメンを食べに行く

2日前にぬか床に入れた、きゅうりをすっかり忘れて放置してました💦

きゅうりは、18時間位寝かせればいいのに、、、

 

でも、とりあえず出かけなくては‼️

ということで、幼稚園関係の色々で午前中は終わりまして、夫とラーメンを食べに行きました👍

『煮干しそば 虎空』(こくう)さんです✨

本日は、海老辛濃厚ニボつけ麺をいただきました‼️

発券機は、味玉濃厚ニボつけ麺に+¥200で海老辛をつける形になります。

 

発券機、後ろの人が並んでると焦って、わー❗️って混乱しちゃう夫婦です💦

待っている人がいると、急がなきゃって思ってしまいます。

慌ててしまったので、ネギチャーシュー丼はテイクアウトで発券してしまいました💦

店員さんが確認してくれて、ちゃんとお店で食べました。

 

それで、海老辛濃厚ニボつけ麺は、こんな感じ。

f:id:Tsukune_geji:20220120225859j:image

なんか、美味しいの最上級くらい美味しかったです。

ドラゴンボールの悟空のカメハメ派くらい、必殺技並みの美味しさでした‼️

 

煮干しが、とにかく濃厚で、、、でも、クセがなくて、、、とにかく、美味しい、美味しい✨

 

一口食べるごとに、美味しいって言ってた。くらいの勢いでした。

 

スープ濃厚で、麺は食べ応えがあります。

つけ麺で、こんなに麺にスープが絡むのは珍しい気がします。

 

ネギチャーシュー丼も美味しいので、オススメです❗️

とにかく美味しすぎて夢中な時間を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。

 

、、、

 

私には、、、まだやるべきことがある。

 

2日前のきゅうりを救出しなければ!!!!

 

 

2日間、しっかり漬かったきゅうりは、しっかり味が染み込んで、しょっぱいけどご飯たくさん食べられる‼️(お酒のつまみにもいいよねー)

血圧高い人は、やめた方が良さそうです。

といった、仕上がりになりました。

 

きゅうりも救出したし、そろそろ寝ます。

 

最後まで、どうもありがとうございました。

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

1月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜でてはいけないサバイバル教室〜』になりました。

先月に引き続き、ラストサバイバルにはまってますね。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は、『やねうらべやのおばけ』作者 しおたにまみこさん、です。

次女は、せなけいこさんのおばけの絵本が大好きで。『いないこだれだ』『クリスマスのおばけ』『おばけのてんぷら』何回も何回も読まされます💦

この本もお気に入りになるかなー?

 

母は引き続き、『JR上野駅公園口』作者 柳 美里さん、を読みます。なかなか時間がなく、進んでいません💦

 

直木賞を受賞した『塞王の盾』を読みたいのですが、Amazonさんで届くまで3週間くらいかかるみたいです。

読むの遅いので、ちょうどいいかもしれないです。

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

https://youtu.be/Yc1rdUA6KAg