ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

鶏胸肉の照り焼きとミネストローネ

本日の夕ご飯。

鶏胸肉。

お安くて、家計に優しいし、ヘルシー❗️

 

鶏胸肉を5mmくらいの厚さに切りまして、片面に塩を振って、フライパンで両面焼いて、その後、【醤油、酒、みりん、大さじ2、砂糖大さじ1、あらかじめ混ぜておく】調味料を、じゅわわわわー。お肉に絡めたら、完成です‼️

f:id:Tsukune_geji:20220125214018j:image

 

うちは子供女の子2人なので、こってり過ぎず、あっさり過ぎず、の料理が好まれます。

 

そして、子供達大好き、ミネストローネ✨

業務スーパーで買った、トマトソース使いました。

ミネストローネのコツは、野菜を細かく切ること(野菜はなんでも良い)、玉ねぎ、みじん切りで入れること。ウインナーを輪切りにして入れると、子供達、めっちゃ食べる。

 

本日は、玉ねぎと、にんじん、じゃがいも(長女がじゃがいも入れてね。って言ったので)えび、ウインナー、ブロッコリー(冷凍庫で化石化してた)です。

 

玉ねぎ、みじん切りー。粗くて大丈夫です。

オリーブオイルで炒めて炒めて。

その後、好きな具材ガーっと入れて、水をジャー!水の分量に、合わせてコンソメを入れて、トマトソース(トマト缶)入れて、煮込んで完成👍

 

ウインナーは、2、3本入れれば子供達喜んで食べます。(ウインナー最強✨)

 

ウインナーなければ、ベーコンでもいけます👍

 

ハムでも、多めに入れれば大丈夫です‼️(5枚くらい)

 

うちの子供達、野菜嫌いなのですが、ミネストローネはたくさん食べてくれます。

 

溶けるチーズを少しのせると、子供達大喜びです✨

 

子供の野菜嫌いで困っているのですが、どうにか野菜を食べてもらえる一品です😊

 

本日も皆さま、お疲れ様でございました。

まだまだ、火曜日です。

 

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

1月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜でてはいけないサバイバル教室〜』になりました。

先月に引き続き、ラストサバイバルにはまってますね。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は、『やねうらべやのおばけ』作者 しおたにまみこさん、です。

次女は、せなけいこさんのおばけの絵本が大好きで。『いないこだれだ』『クリスマスのおばけ』『おばけのてんぷら』何回も何回も読まされます💦

この本もお気に入りになるかなー?

 

母は引き続き、『JR上野駅公園口』作者 柳 美里さん、を読みます。なかなか時間がなく、進んでいません💦

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

https://youtu.be/3J08vUMZgEk