ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

はま寿司とソーラン節

本日は『はま寿司』に行ってきましたー❗️

お寿司ー。わーい、わーい✨

 

期間限定のメニューから食べていきます✨

寒さば。美味しい👍

生姜のってますので、わさびはつけないで大丈夫です❗️

カカ(パパ)は、生姜の存在に気づかなかったみたいで、わさびをつけたけど、生姜の存在に気づかなかったみたいです💦えー⁉️

 

続いて、寒さば炙りです。

少し水っぽい気もしましたが、美味しいです。

 

寒さば漁師漬け、寒ぶり、これも美味しかったです。

 

はま寿司さんは、ネタが新鮮で美味しいです❗️

 

茶碗蒸し頼んで、3口くらい食べて次女に取られました。家族あるあるですね😅

 

寒さわらたたきと、このしろの酢〆は、少し魚臭い感じがしたので、お魚があまり好きじゃない方はやめておいた方が良さそうです💦

 

その後、鯛、ホタテ、あんこうの天ぷらを食べました。鯛もホタテも美味しかった。

 

私の、今日のNo.1は、あんこうの天ぷら握りです‼️衣サクサクの白身がぷりぷりで美味しかったです✨

 

長女はイクラ大好き、次女はまぐろ大好き✨

みんな大満足でご馳走様でした❗️

 

はま寿司は、家族みんな満足出来るのが素晴らしいです👍お値段もお財布に優しいですし😊

 

最近は、お持ち帰りメニューも充実してます✨

 

 

話は変わるのですが、30過ぎてから太りやすくなりました、、、

今日は、ソーラン節踊ってみました。

少しずつでも、筋トレとかすると良いって聞いたので💦

毎日、少しずつ頑張ります。

今日は頑張ったから、たくさん食べても良いはず✨(この考え方は太る)

痩せたら報告します。

とりあえず、明日は筋肉痛になると思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

1月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜でてはいけないサバイバル教室〜』になりました。

先月に引き続き、ラストサバイバルにはまってますね。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は、『やねうらべやのおばけ』作者 しおたにまみこさん、です。

次女は、せなけいこさんのおばけの絵本が大好きで。『いないこだれだ』『クリスマスのおばけ』『おばけのてんぷら』何回も何回も読まされます💦

この本もお気に入りになるかなー?

 

母は引き続き、『JR上野駅公園口』作者 柳 美里さん、を読みます。なかなか時間がなく、進んでいません💦

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

https://youtu.be/wer8AmQLv6g