ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

宇都宮への旅 1日目 〜駅弁と餃子❗️〜

宇都宮へ、やってきました❗️

子供達もうきうきでした。

 

新幹線の中は、もちろん駅弁ですね😊

わが家のラインナップ。

f:id:Tsukune_geji:20211226194353j:image

こまちランチは、次女。炒飯弁当は、長女。カチ(ぱぱ)は、えんがわ押し寿司。私は、牛宝弁当です。

 

ちなみに、長女とカチはいつもと同じです❗️お気に入りなんですねー😊

私は、色々なものを食べたいので、毎回違うものを食べています。

 

牛宝弁当、本当に美味しかったです👍

山形牛のカルビ焼き肉と、米沢牛のすき焼風牛肉煮が半分ずつのお弁当なのですが、、、

たれの味も、もちろん美味しいのですが、それに加えてお肉本来の甘みも感じられて…。最高に満足でした😍

 

次女は少食で、いつも少ししか食べないのですが、こまちランチ、完食しました🎉

幼稚園の子くらいには、ちょうどいい量ですね😊

 

こまちランチ、容器が持ち帰られるようになっているのですが、持っていってもホテルで洗うの嫌だなー。と考えていたら、容器の中に紙の器があって、紙の器を捨てれば、こまち容器はキレイな状態で持ち帰ることが出来ました。

よく、考えられていますね👍

 

 

宇都宮に到着しまして、もちろん、餃子が必要ですよね❗️

 

宇都宮、東口の駅前の『オリオン餃子』さんに、お世話になりました。

オリオン餃子、パクチー餃子、馬刺し、おつまみ焼きチーズ、味玉ポテサラ等、各々食べたいもの&生ビール、ジュースを頼み、餃子パーティーが始まりました❗️

f:id:Tsukune_geji:20211226200456j:image

宇都宮餃子、肉汁がジュワーと溢れて、本当に美味しい❗️

駅弁を食べてからあまり時間も経っていないにも関わらず、パクパクと食べられる餃子でした😊

 

その後、『オリオン餃子』さんはラーメンも有名らしく、豚骨醤油ラーメン(半ラーメン)、豚骨味噌ラーメン(半ラーメン)、蓮根串、水餃子を頼みました。

 

水餃子は、餃子のたれよりも、醤油で食べた方が美味しかったです。

 

ラーメンも、横浜家系ラーメンで美味しかったです👍

 

子供達デザートに、あまおうアイスを頼んでご馳走様でした‼️

 

宇都宮の旅、1日目からたくさん食べて幸せでした😊

 

 

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

12月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜最後まで歩けるのはだれだ!?〜』という本を読んでいます。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は幼稚園の年長で『はらぺこあおむし あいうえおマグネット』で平仮名の練習をしています。

 

ちなみに私は『JR上野駅公園口』作者・柳美里です。文庫本のほうです。

ずっと気になっていたので、読むのが楽しみです。

 

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

 

#13枚目 ふたご座流星群 #shorts
https://youtu.be/mWddq1orMQw