ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

年の瀬に察する

 

年越しですね❗️

今年は、少しですけれども、私のブログを見ていただいてありがとうございます🙇‍♀️

 

今年の終わりは土方歳三うどんで終わりにしたいと思っております。

f:id:Tsukune_geji:20211231235115j:image

夫が、新撰組好きなので💦

 

私の知り合い、なぜか、新撰組が好きな人多いのですが、類は友を呼ぶ、的な感じでしょうか。

 

 

ちなみに、今日初めて知ったのですが、『良いお年をお迎えください』とは、上の人からの声かけの言葉らしく、上司には使ってはいけないそうです😱

 

今まで、めっちゃ使っていたよね😓

という、挫折感を感じつつ、、、

今、現在、年越しなので、

あけましておめでとーーーいえーーー😊

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

12月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜最後まで歩けるのはだれだ!?〜』という本を読んでいます。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は幼稚園の年長で『はらぺこあおむし あいうえおマグネット』で平仮名の練習をしています。

 

ちなみに私は『JR上野駅公園口』作者・柳美里です。文庫本のほうです。

ずっと気になっていたので、読むのが楽しみです。

 

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

 

#13枚目 ふたご座流星群 #shorts
https://youtu.be/mWddq1orMQw