ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🙇‍♀️

本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

 

早速ですが、年末に食べた、土方歳三うどんの感想から、、、

すごく、ちゅるちゅると食べやすいうどんでした❗️喉越しがいいって、こうゆうことをいうのですかね😊

喉越しを良くするためにうどんの太さを変えているそうです👍

 

とても、美味しかったー‼️

ご馳走様でした😋

 

興味ある方は食べてみて下さい。

Amazonさんで購入出来ますよ👍

土方歳三うどん〔90g×3束×15袋〕 https://www.amazon.co.jp/dp/B074MVFKPV/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_YSR19RBY3XZ0JY7C7DSJ

 

 

そして、元日🌅

お正月だ、お正月だ、お正月だーーー‼️‼️‼️

ということで、前日の夜に遅くまでかかって仕上げた料理をいただきました😊

f:id:Tsukune_geji:20220102132004j:image

豚の角煮は、クックフォーミーで作りました。

昨年買って、とても良かったものの一つです❗️圧力鍋機能があり、長時間かかる煮物が短時間でできます。しかも、嬉しいことに、ほぼ、材料を入れて放置でいいのです😍

今まで、下茹でをして、手間暇かけて作っていた、豚の角煮が、材料切って、調味料と一緒に入れるだけ❗️

30分くらいで出来上がります👍

食べると、お肉ほろほろで柔らかくて、最高に美味しかったです😋

 

筑前煮もクックフォーミーで作りましたよ、やっぱり、材料切って少し炒めて、調味料入れて終わり‼️

しかも、クックフォーミーさんが示してくれるレシピ通りに作ればいいだけなので、お料理があまり上手じゃないよー💦って方でも、お料理上手になれます😊

 

ローストビーフは、夫が低温調理器で作ってくれました😊これも、バッチリ美味しかったです👍

 

私達夫婦、美味しいものを食べたい❗️という思いが強く、年々、料理もこだわりが強くなっています💦

そんな夫婦ですが、日々、美味しいものを発信していきたいので、今後もよろしくお願い致します🙇‍♀️

 

昼間から、ご馳走様を食べ、ビールを飲み、ご馳走様でした❗️とっても満足でした✨

 

その後、子供と桃鉄をやり、子供達にキングボンビーがついてしまい、大泣きしたので終わりにし、ジェンガで遊び、switchでカラオケを歌い、のんびりと1/1は過ぎました🌌

 

 

 

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

12月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜最後まで歩けるのはだれだ!?〜』という本を読んでいます。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は幼稚園の年長で『はらぺこあおむし あいうえおマグネット』で平仮名の練習をしています。

 

ちなみに私は『JR上野駅公園口』作者・柳美里です。文庫本のほうです。

ずっと気になっていたので、読むのが楽しみです。

 

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

 

#13枚目 ふたご座流星群 #shorts
https://youtu.be/mWddq1orMQw