ゲジッターズロボのご飯

食べものについて

ジャージーモウモウ、赤と白のいちごティラミス❗️

本日は、昨年末に宇都宮へ旅に行った時のお土産、いちごティラミスについての感想です。

 

宇都宮駅の中で、一際目をひいたこの商品❗️

f:id:Tsukune_geji:20220104105045j:image

とにかく、可愛い❤️の一言。

 

那須の濃厚なジャージー牛乳と、マスカルポーネチーズを使って作っているそうです。

 

食べると、濃厚なミルクの味がして、ティラミスなのにとってもさっぱりしてて、あっという間に食べ切ってしまいました✨

 

大サイズも売っていたのですが、(大サイズは本当に大きくて驚きのサイズ‼️)大サイズでも、食べられたなー。とも、思いました。

 

チョコミントの方は、長女が食べました。

一口もらいましたが、とても爽やかで、それでいてチョコが濃厚で美味しかったです。

 

次女は駅でソフトクリームを食べました❗️いちごの乗ってるやつ。これも、本当に濃厚で美味しかったです👍

いただいたお手拭きには『Have a  good day』の文字と雪だるまのイラストが⁉️些細なことですが、嬉しいです😊

あ、でも、駅でソフトクリーム買っても、座って食べられる場所は見当たらなかったので、ご注意下さい。

 

季節ごとによって、商品も変わるみたいなので楽しみですね。

 

本当に可愛くて美味しいものをいただきました👍ご馳走様でした。

 

 

話は変わるのですが、、、昨日の夜ご飯はおいなりさんと、残った筑前煮をアレンジしたオムレツ。

子供達、おいなりさんも、オムレツも『これ嫌ーい』と言って食べず💦

しゃけおにぎり作りました😓

お願いだから、作ったものを食べてくれーーー

 

 

子供達の読んでいる本を紹介していきたいと思います。

同じくらいのお子様の参考になればいいな。と思っています。

うちは一ヶ月に1冊本を買ってあげています。

 

12月に買ってあげた本

 

長女は小学4年生で『ラストサバイバル〜最後まで歩けるのはだれだ!?〜』という本を読んでいます。

ラストサバイバルシリーズは図書室で争奪戦が起きているそうです。

私も読みましたが、楽しいですよ👍

作者は大久保開さんです。

 

次女は幼稚園の年長で『はらぺこあおむし あいうえおマグネット』で平仮名の練習をしています。

 

ちなみに私は『JR上野駅公園口』作者・柳美里です。文庫本のほうです。

ずっと気になっていたので、読むのが楽しみです。

 

 

YouTubeもよろしくお願いします。

ピアノを弾いたり絵を描いたりしています。

 

#13枚目 ふたご座流星群 #shorts
https://youtu.be/mWddq1orMQw